【OLIVELLA】オリヴェラ ハンドクリーム 75ml

【OLIVELLA】オリヴェラ ハンドクリーム 75ml

こんにちは。ハービィです٩( ᐛ )و

オーガニックハンドクリーム。またまた買っちゃいました〜。これでiHerbで買うのは6本目・・・そして今度は、イタリア発!欧州ブランドです!オーガニック製品といえばアメリカが先行しているイメージですが、イタリアも頑張ってました。そしてなんとこれ!100%ヴァージンオリーブオイルのハンドクリームなんです!贅沢〜🎶

オリヴェラ ハンドクリーム

Olivella Hand Cream from Extra Virgin Olive Oil – 2.54 Oz
希望小売価格: ¥1,098 , 購入時価格: ¥856(2017年7月)

そしてこの会社のコスメのパッケージなどもシンプルで白基調にライトグリーンのカラーリングで高級感も醸し出してます。ほんと期待しちゃうパッケージですよ♪

Olivella Hand Cream from Extra Virgin Olive Oil  2 54 Oz

▲パッケージ

購入のきっかけは、今使ってるシアバターベースのハンドクリーム(Andalou Naturalsのシーバックソーントいうビタミンたっぷりな果実配合)が残りすくなくなり、サイトを巡回してたら素敵なパッケージに惹かれ口コミを参考に購入してみました。Andalou Naturalsのも大好きなハンドクリームの一つでリピッてたのですが、ちょっと浮気したい!気分になり)^o^(

このヨーロッパ発のオーガニックブランド「オリヴェラ」。ホームページもあってこれがなかなか素敵。オリーブの実が主張されているいい雰囲気のサイトです。なんでもこの会社の化粧品は全てオリーブ由来の成分でできてます。

オリーブ由来の化粧品は、一部配合されている商品は使ったことありますが、ここまでオリーブオイルオンリーな製品は初めてです。ちょっと試してみたくなりました。

いかにもオーガニックのこの商品。イタリアといえばパスタにオリーブオイル。このオリヴェラブランド製品は、100%バージンオリーブオイルをベースにした天然スキンケア製品群なんです。ハンドクリームというと、手にしっとりシアバター配合のものを想像しますが、これは食卓で同じみオリーブオイル。え、あのベトベトの油??って思いますが^^; オリーブオイルをコスメで使うのは実は大昔からの伝統なんです。

スキンケアにオリーブオイル使ったのは、初期のギリシャとローマの文明に起源を持つらしいです。何世紀にも渡り、どんな肌タイプにも関わらず清潔にし、状態を整える役目を担ってきました。だからオリーブオイルは、最も古い天然スキンケア製品なんです!!

しかも、Olivella®のスキンケア製品は最高品質のオリーブオイルからできており、抗酸化物質のビタミンAやビタミンE、それと、オリーブオイルに含まれる天然の強力な抗酸化物質であるポリフェノールがふんだんに含まれています♪ お肌の老化を防ぐアンチエイジング効果も期待しちゃいます。

このように、オリーブオイルの特性を生かし、オリーブオイルに由来する「副産物」のみで製造されているのが、OLIVELLAブランドなんです^ ^ これはちょっと楽しみですよね。他のスキンケア用品にも手を出したいとこですが、ここは我慢しまずはハンドクリーム使って見ちゃいます!

商品詳細


【内容量】75ml
【成分】水、オリーブ油、グリセリン、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、水添オリーブ油、キサンタンガム、リモネン、イミダゾリジニルウレア、オリーブ油不けん化物、リノール酸グリセリル、ラベンダー油、リナロール、リノレン酸グリセリル、レシチン、オレンジ果皮油、パレミチン酸アスコルビル、トコフェロール、クエン酸、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン、フェノキシエタノール
【特徴】100% バージンオリーブオイル・天然成分・アンチエイジング・天然抗酸化剤・無着色・無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用・ノンアルコール・パラベンフリー・アレルギーテスト済・旧指定成分無添加

*注意:化学合成物質のパラペンに変わる化粧品の防腐剤として天然素材の「フェノキシエタノール」が配合されています。多くの化粧品に含まれる成分で、これは腐敗した化粧品を使うことで起きる肌トラブルを避けるための大事な成分なんです。自然界においては、玉露などでも合成される揮発成分で、このOLIVELLAハンドクリームにも配合されています。皮膚科医によるテスト済みですが、万が一この成分にアレルギーがある人は使用を避けたほうがいいです。

使用感について


使用方法は、特に変わったことはなく、適量を手に取り普通に手になじませていくだけです。両手のひらで温めてから指先、指、手の甲などにしっかりと浸透させていくといいです。

Olivella Hand Cream from Extra Virgin Olive Oil - 2.54 Oz

※ダメージが気になる手指は保水力の優れたモイスチャーライザー(Simple Skincare, レプレニッシングリッチ モイスチャライザーとか!をつけてから使うと保湿効果を高めお肌に潤いが残りますよ。

このオリヴェラ ハンドクリーム。手にとった際に感じるテクスチャーは、非常に柔らかいクリームです。手につけてなじませると軽くさーっと伸ばせます。そして色は、爽やかなミントグリーン色をしています。

オリヴェラ ハンドクリーム

サラッとしていて手にさっと馴染んでいきます。使いやすいです!このクリームのミントグリーンですが、着色料は一切使っていなく、実はオリーブオイルに含まれる成分(オリーブオイルとクロロフィルの天然成分)による自然な色なんです。安心して使える成分です。

で、手に取ってなじませた感じですが、これが驚き!!!めっちゃ良かったですね!
さらっとしたクリームで肌馴染みが早いですが、しっとりと潤いベタつきません。少量でもスッと延びしっとりなめらかな手になるので気に入っています。冬場の家事で指先がガサガサになりどのクリーム塗っても潤わなかったのがこのOlivella Hand Creamでは私の手にしっかり潤ってくれました。ただ、非常に塗りやすく馴染みやすい反面、潤い持続力は若干弱めです。日に何度か塗り直すのですが、ワタシ的にはこれもありかなと!それは、塗り直す度にアロマをじっかんできるから^^; それに、キーボードがテカテカになるベトベトが苦手で・・・オリヴェラ ハンドクリームぐらいのテクスチャーが好きです♪

そして香りがまた素敵!!

きっと香ったことのないものだと思います。人によっては、ラベンダー、とかシトラス系だとか柑橘類がミックスされた香りとかアロマっぽいいい香りのように表現されてますが、本当に難しい・・・

なぜなら、このオリヴェラ ハンドクリームの香りは、OLIVELLA社オリジナルのエッセンシャルオイルブレンドの香りなんです。ブレンドは、ラベンダー、オレンジ、レモン、バニラ、美女桜、およびスミレで構成されており、全て植物から自然に抽出されたアロマ効果のあるエッセンシャルオイル使ったフレグランスです。ここまでオーガニックにこだわり、オリジナルのブレンドまでして香りもにこだわっているオリヴェラ社素敵です。

確かにつけた瞬間はフワッつとラベンダーぽい香りがする感じはありますが、全然くどくなくすぐに落ち着くナチュラルな香りです。ラベンダーの香りって好みがはっきりしてるんですよね。。好きな人は大好きな香りなのですが、人によってはあの甘い感じ?というか草っぽい感じ?が嫌という人もいて好みが極端に分かれる香りですよね。でも、このOLIVELLA ハンドクリームは、ラベンダーこそ配合していますが、レモンやオレンジといった柑橘系の香りもブレンドされてますので、全然気にならないです♪柑橘系のアロマはリラックスしますよね〜

そして!これが本当にくどくない(^^) 手の甲に軽くつけて手に馴染ませるとフワーッと爽やかな香りに包まれますが、他のお気に入りの柔軟剤とか香水とかの香りを邪魔するようなキツイ香りではなく、さっと消えていくようなナチュラルな香り♪香水も併用する方にも満足な一品です!

まとめ


このオリヴェラ ハンドクリーム。事務仕事中でも家事の途中でも大活躍。家庭と職場で一本づつ常備してます^ ^ ベトつかづ作業の邪魔にならないですし、オリジナルブレンドの独特で爽やかな香りに癒されます。ちなみに。。このハンドクリームを塗った後は周囲にも良い香りと言われます(^ ^)

これまでに色々とハンドクリームは試しましたが、香りも潤いもちょうどよく、一番のお気に入りになりました。あとはやはりアロマ感があるのはすごく幸せです♪ ベトベトせずに少量でもスッと延びしっとりなめらかな手になるので、手洗いのあとなどカサカサになりがちなのに、気にせず頻繁に使えるのは嬉しいです。いつでも身近に置いてあります♪ オフィスにも常備して乾燥したと感じたら即使用。仕事中にハンドクリームを塗ったあとで、すぐにパソコンを使ってもキーボードが油でテカテカなんてことにはなりません。

あと、アンチエイジング効果ですが、実感することはまだないですが^^; 一応、抗酸化物質(ビタミンA,E)とオリーブオイルに含まれる天然の強力な抗酸化物質のポリフェノールが含まれています。

あと使用していて思ったのですが、このオリヴェラ ハンドクリーム、使いやすい反面少し保湿力は下がりますのでおやすみ前には他のより保湿力のあるもので代用していくとベストだと思います。そんなオリヴェラ ハンドクリームですが、今まで色々ハンドクリームを試しましたが、これはお気に入りの一本になりました!リピ決定です♪

日本では、正規には輸入されてませんので、まだまだ知名度の低いコスメブランドのOLIVELLAですが、その製品はしっかりとしたオーガニック製品でした。きっと気に入ってくれるでしょう!